新着情報

昨年度のインターンシップの様子をご紹介します!

今年度の清田産業のインターンシップに参加申し込みいただいた方、
まだ参加を迷っているという方へ、
昨年度のインターンシップの様子をご紹介します。

☆ 昨年は1dayのインターンシップを開催しました☆

~午前~


まず食品業界全体のお話をさせていただき、
食品にまつわる仕事にはどのようなものがあるのかを学んでもらいました。
また、その中で清田産業の果たす役割についてもご紹介しました。


その後は、全フロアを社内見学いただき、
実際に働く社員の様子を間近で見ていただきました。

~昼食~


若手営業社員にも加わって、にぎやかなランチです。

~午後~

午後は、グループワークを実施し、
チームに分かれて商品の企画・提案業務を体験していただきました。
それぞれのチーム発表ののち、営業社員からのフィードバックを行いました。
実際のお客様とのやり取りの中で、どのようなことを意識しながら
提案をしているか、実体験を交えて話してもらいました。


最後は社員を交え、弊社採用品を試食しながらの座談会。
会社のこと、仕事のこと以外にも、就職活動や学生生活について
様々な話題で盛り上がりました。

◆インターン生の感想◆

・食品が消費者の手元に届くまで、様々な会社が関わっていて、
 様々な仕事により成り立っているということが興味深かった。

・営業職に対して今まで大変なイメージしかありませんでしたが、
 社員の方々のお話からやりがいが伝わってきました。

・今までは漠然と研究開発系の職種を希望していたのですが、
 今回いろいろな話を聞いて、たくさんの商品や人と関わり合える
 営業の職種もいいなと思いました。

・座談会で社員さんのリアルな声を聞くことができた。

・初めてこんなにも社員さんとの距離が近いインターンに参加しました。
 皆さんすごくフレンドリーで楽しかったです。


今年度のインターンシップは、
日程を3日間に拡大して開催します!

食品業界について、食を仕事にすることについて、
よりじっくりと、知って、考えてもらえる機会になるように、
私たちも準備を進めているところです。
みなさんのご参加をお待ちしています!

※インターンシップの詳細についてはこちらから
→ インターンシップ参加学生の募集!